2020/03/01

SHARP AQUOS sense3 SH-M12

SHARP製SIMフリースマートフォン AQUOS sense3 SH-M12
80代のお義母さんが使用しているFUJITSU製SIMフリースマートフォンArrows M03が「不調?」ということで、SHARPのSIMフリースマートフォン AQUOS sense3 SH-M12を購入し、使ってみることになりました。
不調の具体的なことは、80代のお義母さんには説明できないので、ただAndroidのバージョンも5.1.1のままだし、初めてのスマートフォンをまる2年よく使っていましたので、私たちの調査の意味(高齢者のこの機種の使い勝手とか)もあり、この時期に買えるSIMフリー国内メーカーのSHARPとFUJITSUの二つからの選択です。

SHARP AQUOS sense3 用スマートフォン手帳型ケース
ついでに、ケースとディスプレイの保護シートも購入して、妻がセットして中身のセッティングもして、無事お義母さん機になりました。
ちょっと見た感じは、とても使いやすそうです。

この機種はDSDV(Dual SIM Dual Stanby(VoLTE))機、Androidバージョンは8.0(10.0までアップしてくれるはず)、SHARPのIGZO液晶、Felica搭載、大容量バッテリーと一般のビジネスマンにも十分使える仕様です。
惜しむらくは、ワンセグがないことです!(台風とか地震とか停電時、災害時にすごく重宝するんですよ!シャープさん!)

まあ、すばらしい内容であることは間違いありません。

にほんブログ村 にほんブログ村