2020/02/07

ヤマザキ千葉工場横のヤマザキデイリーストア

ヤマザキ製パン千葉工場横のヤマザキデイリーストア
コンビニエンスストアというものは、スーパーマーケットに比べれば、必要なお店ではないにしても、現代においてはなくてはならない!と言っていいくらいのお店になりました。
私は基本的には、ホットコーヒーを購入する目的で利用することがほとんどですが、出先で時間が取れずコンビニでお昼を調達することもあります。
私的なコンビニランキングは、
ヤマザキデイリーストア>ミニストップ>ローソン>ファミリーマート>セブンイレブン、
です。
なんだか、コンビニの店舗数が少ない順に並べたようですが、1番目のヤマザキデイリーストアの中でも店内調理(とベーカリー)のあるお店がお気に入りです。
やはり作り立てはどんなものでも美味しく感じられます。
とくに店内で焼いたパンは、ヤマザキデイリーストアならではです。
2番目のミニストップは、以前からソフトクリーム(特にベルギーチョコソフトの時期)など店内調理品や最近ではイオン系列になったために置いてあるトップバリュー品、それに苦くないホットコーヒーも気に入っている理由です。
3番目のローソンは、ホットコーヒーにカフェインレスが選択できること、店内調理品のとんかつサンドがなかなか美味しいこと、そしてからあげクンがポイントです。
4番目のファミリーマートは、上記3つのコンビニがないときの選択肢筆頭です。
5番目のセブンイレブンは、ホットコーヒーが焼き過ぎ(焙煎が深すぎて、焦げ臭い)で美味しくない(ミルクを入れないと飲めない)ことと、お店の(店員さんの)対応がお店によってすごく差があること、そして利用者が多いせいかトイレがきれいでないお店が多いことが、入店を躊躇してしまう理由です。ですが、関東では圧倒的に店舗数が多く、不慣れな地で見つけやすいので、そういう状況では迷わず利用させてもらっています。

ということで、上の写真はヤマザキ製パン千葉工場の横にあるヤマザキデイリーストアです。
ここのお店は、多分店員さんはヤマザキ製パンの社員さんで、置いてある菓子パンやお菓子や和菓子など全て山崎製パンの商品が網羅されていて、新製品も季節商品もいちはやく置いてあり、店内調理品のお弁当や焼き立てのパンなど、毎回購入に楽しく迷います。
駐車場が広く、大型車両も余裕で停められて、12月24日は店の前でクリスマスケーキを売ってたり(予約し忘れてもきっとここで当日買えるはず)、食べることが好きなら、ぜひ覗く価値のあるお店だと思います。
あ~、近所に欲しいなぁ、このお店。

にほんブログ村 にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント