2020/07/16

榎久でランチのハンバーグ

榎久でランチのハンバーグ
ログハウス&薪ストーブ仲間のMさん宅で、Mさんの新しいスマートフォンiPhone SEのセットアップをお手伝いしている合間に、榎戸にある「榎久」という焼肉店に連れていっていただきました。
私は知りませんでしたが、妻は焼肉の有名店だと知っていたらしく、とても喜んでいました。
ランチメニューで、妻はカルビ焼肉セットを、私とMさんはハンバーグ定食を注文しました。
写真は玉子付きのハンバーグ(250g)です。(+いくらかでデミグラスソースに変えられます)
不思議なふわふわ感のある、ボリュームたっぷりのハンバーグで、お腹いっぱい!になってしまいました。
妻もお腹いっぱい、食べきれず、少し助けました。
普段、焼き肉店にはめったに行かないので、なかなか楽しかったです。

Mさんは、息子さんから譲り受けたiPhone7(docomo品で、docomoのSIM)を使っていた(その前はAndroid機だった)のですが、突然4GLTEが死んでしまい、私たちの提案で急きょSIMフリーのiPhone SE(第2世代)を購入しました。
事前にバックアップをiCloud(容量が足りず、追加購入した)で取って、LINEのバックアップも取り、時間がかかりましたが、無事機種変更が出来ました。
一旦iPhoneユーザーになったら、iPhoneで機種を新しくしていく方が、継承は比較的簡単です。
もちろん、iCloudで常にバックアップを取っておけばの話ですが。
iCloudのストレージ容量は無料分の5GBでは全然足りません。
なので、50GB(月130円)や200GB(月400円)などの有料プランにしておくのがおススメです。
200GBや2TBのプランなら家族で分け合えるようですし。

にほんブログ村 にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント