2020/11/26

AQUOS Sense4用手帳型ケースと保護フィルム

SHARP AQUOS Sense4用手帳型ケースと保護フィルム
初老の知り合いの方に頼まれて、新しいSIMフリースマートフォン、SHARP AQUOS Sense4用の手帳型ケースと保護フィルムをAmazonで調達しました。
その方はずっとドコモのキャリア端末(Samsung製)をお使いになっていましたが、10月の終わり頃からWi-Fiがつかめなくなり、SIMフリー機を購入希望でした。(先に旦那さんのガラケーをスマホに換える際にAQUOS Sense3をご用意したのが1年前)
ですが、ちょうど秋は2021年モデルが出る時期ですので、じっと待っていただいて、AQUOS Sense4が11月27日に発売になるのに合わせて予約注文し、間に合うようにケースと保護フィルムも入手しておきました。

AQUOS Sense4は4GのSIMフリー機としては、十分なスペックがあり、初老の方にはややオーバースペックですが、かんたんホーム画面など、シニアの方が使いやすい配慮のある良機です。

いずれ5Gの時期が来ますが、地方ではまだ3~4年はその恩恵を受けることはないでしょう。
ただ、懸念は4Gの周波数帯を5Gに転用する動きがあり、その部分は不透明です。
来年以降SIMフリー機を購入する場合は、ちょっと考えてしまいますね。
4Gを早々に見捨てる動きにならなければいいのですが。

にほんブログ村 にほんブログ村


ケースの中のカバーは透明。
SHARP AQUOS Sense4用手帳型ケースと保護フィルム
ストラップ付で、マグネットはサイドタイプで嵩張らないのがいいです。

SHARP AQUOS Sense4
翌日の27日に届いたSHARP AQUOS Sense4です。
事前に軽くセットアップして、本格セットアップとデータ移行は、お伺いして旧機種とにらめっこしながら、妻が3時間かかってやり切りました。
お疲れ様!

関連記事

コメント

非公開コメント