2020/12/16

ベリーズカフェのフィッシュコンビサンドウィッチ

ベリーズカフェでフィッシュコンビサンドウィッチのランチ
所用で千葉県茂原市に行かねばならず、ついでにランチを、ということで色々迷った末に、かなり前に行ったことのある「ベリーズカフェ」というカフェレストランに行きました。
基本的にアメリカン(とくに西海岸)な料理がメインのお店で、多分チェーンではなく、独立店だと思います。
九十九里海岸エリア(とくに白子町や一宮町エリア)にありそうな、もしくはあったらすごくウケそうなお店ですが、茂原市の大きい住宅地の中にあって、地域密着の人気店です。
注文したフィッシュコンビサンドウィッチは、頼めばカットして出してくれて、白身魚フライが2個入っていて、トマトスライスやレタスにタルタルソースがたっぷりの、お腹に溜まるサンドウィッチです。
タコスチップスとコールスロー付きで780円。
アメリカンスタイルが好きな私は、かなり満足です!

茂原市は今から20年以上前に住んでいたところで、いい思い出も、そうでない思い出もあって、単純に懐かしむことはできませんが、千葉の外房エリアでは、大きな企業の工場などが複数あるおかげで経済が豊かで、やはり羨ましいと思う部分はあります。
20年前に比べれば(もっと言えば30年前と比べれば)それでも、廃れた部分はあるのですが、九十九里周辺の市町村と比べれば、まだまだずっと良くて、そういう意味では今のような経済規模を維持してほしいな、と思います。

にほんブログ村 にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント