2020/12/23

茂原市の洋食屋キッチンハウス

茂原市のキッチンハウスで夕食にチキンのトマト煮
もう何年も行ってなかった、千葉県茂原市のキッチンハウスという洋食屋さんに行って、夕食を食べました。
所用で富津の方へ高速で行き、帰りは下道で帰ろうと思ったのですが、なんとなく走っていたら、茂原まわりになってしまったので、茂原で夕食をということにしたのですが、どこにしようか疲れていて私は頭が働かず、妻が「キッチンハウスは?」と懐かしい店名を口にしました。
私は20年以上前に茂原市に住んでいたことがあり、そのころよく食べに行ったお店です。
茂原駅のすぐ近くですが、表通りに面していなくて、少しわかりにくいところにあります。
果たしてやっているのかな?と思って通り側にある2台だけ停められる駐車場に車を入れて、お店の前に回ってみると、やっていました。
お店の中は以前と変わらず、カウンター席とテーブルが2つです。
メニューの価格帯も変わらず、ご主人は相応に年齢を重ねた様子でした。

私はチキンのトマト煮を、妻は冬季限定のポークシチューを注文しました。
優しい味は変わらず、ボリュームもあって、身体が暖まる料理でした。
派手さはなく、普通のお店ですが、いい料理が食べられるお店がこうして続いてくれていて、ちょっと嬉しい気分になりました。
うまくこの時期を乗り切って行ってほしいと思います。

茂原市のキッチンハウス
手前の道は線路高架沿いの歩道で、つまり車通りからはお店が見えません。
茂原駅の通勤通学の人だけが気づく洋食屋さんです。

にほんブログ村 にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント