Amazon New Fire TV Stick

一時的に我が家に置かれている32型の液晶テレビがあり(返却予定だけど時期が未定)、妻がオンラインミーティングのディスプレイ用として使っていますが、せっかくなのでテレビ化しようと、先日分波器を買ってアンテナ線をつなぎ、今度は「Amazon New Fire TV Stick」を買って、ストリーミングサービスを見れるようにしました。
このテレビが返却された後も、我が家のテレビは3台になる予定なので、Fire TV 4Kが2台と無印が1台でも過分ではありません。
また、妻が出先でディスプレイミラーリングをやる必要もあるため、その機能があるFire TVは、いわゆるテレビ用Wi-Fiドングルの代わりになるのです。
使ってみてFire TV 4Kとの違いはあって、まず画面のレイアウトが全く違うのには、驚きました。
もう4Kテレビが主流の今さら無印を買うのは、いずれ24型テレビで使うつもりだからなのですが、プロセッサが同じだからインターフェイスも同じだと思っていたので、なんだか変だなぁ、というのが正直な感想です。
Prime Videoを見始めれば、そんなに違いはないので(でも細かいところはちょっと良かったりもする部分もある)、まあ慣れの問題かもしれません。
同じ種類のものに「Google Chromecast with Google TV」というものがあります。
昨年、Google Chromecastが新しくなり、Google TVが付属されて、テレビをAndroidTV化できるようになりました。
なので、アプリとしてAmazon Prime Videoをインストールすれば、Google ChromecastでもAmazonのサービスが利用できます。
これも大変興味があるのですが、それはいつかまた!
- 関連記事
-
- 真空管/デジタルハイブリッドプリメインアンプ (2021/09/12)
- 7年越しのスピーカーづくり (2021/09/07)
- Amazon New Fire TV Stick (2021/01/09)
- Bluetoothトランスミッター/レシーバー (2021/01/08)
- マスプロ電工の分波器 (2021/01/07)
コメント