2022/12/25

ヤマザキのクリスマスケーキ

ヤマザキのクリスマスケーキ
今日はクリスマス。
クリスマスと言えば、日本ではケーキですが、我が家ではその年その年で色々なケーキを買っては楽しんできました。
さて今年はなんと「ヤマザキのクリスマスケーキ」です!
発案は去年の私のひとことで、一昨年のクリスマスイブにヤマザキ千葉工場の近くのヤマザキデイリーストアに行ったときに店頭のテントでクリスマスケーキを売っていたのを見て、「いかにも出来立て直売みたいで、いいね!」と思ったことを話したら、今年のクリスマスケーキはそのヤマザキ千葉工場の近くのヤマザキデイリーストアで買ってみよう!ということになりました。
24日はクリスマスイブなので、フードロスを救おう!と25日に買おうと決めて出かけてみましたが、30%OFFで買えました!
買ったのは「DYオリジナル ストロベリークリスマスケーキ5号」。イチゴがたくさん使われてて、おすすめと言われたので。
初めてヤマザキのクリスマスケーキを食べたのですが、意外にも甘さ控えめ食べやすくて、美味しかったです~。
一般的にコンビニスイーツの進化は目覚ましいものがあるそうですが、それは日本の工場生産のケーキにも当てはまるんですね!やるじゃん!ヤマザキさん!
もちろん消費期限は25日ですが、冷蔵庫で保管して(6等分して)3日間美味しくいただきました~。

世界の平和と平穏な日常を願って。メリークリスマス。

にほんブログ村 にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント